「B1A4」Facebookより
「B1A4」Facebookより
韓国アイドルグループがアイス・バケツ・チャレンジに参加した。

B1A4 の最新ニュースまとめ

 「B1A4」は21日、公式Facebookを通して“アイス・バケツ・チャレンジ”映像を公開した。これを前に彼らは20日、お笑い芸人キム・ジミンの指名を受けていた。

 公開された映像で「B1A4」は「良い趣旨のキャンペーンに参加でき、本当に光栄」とし、「筋萎縮性側索硬化症(ALS/ルー・ゲーリッグ病)患者へ少しでも希望になることを願う。また、このような良いキャンペーンに参加できるよう繋いでくれたキム・ジミンさんに感謝する」と心境を述べた。そして「B1A4」はメンバー別に氷水をかぶった。

 また、次なる挑戦者として、「B1A4」メンバーのジンヨンと映画「怪しい彼女」で共演した女優シム・ウンギョンとミニアルバム収録曲「YOU」でフィーチャリングした歌手ソンミ、そして子役のキム・ユジョンを指名した。

 「B1A4」は忙しいスケジュールの合間を縫って、深夜に事務所で“アイス・バケツ・チャレンジ”を行ったことが伝えられた。また、100ドル寄付へも参加した。

 一方、アイス・バケツ・チャレンジは、筋萎縮性側索硬化症の治療法開発のため米国ALS協会が進行中の募金運動として始まった。参加者は24時間以内に次なる3人を指名し、バケツに入った氷水を頭からかけるか、ALS協会へ100ドルを寄付するというものだ。2014年に始まり、SNSを通してアメリカだけでなく世界各国に広まっている。


B1A4 - SOLO DAY (Full ver.)




Copyrights(C)wowkorea.jp 0