ショーン&チョン・ヘヨン夫妻、エッセイを出版

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
ショーン&チョン・ヘヨン夫妻、エッセイを出版
ショーン&チョン・ヘヨン夫妻、エッセイを出版

ショーン&チョン・ヘヨン夫妻

 歌手ショーンと女優チョン・ヘヨン夫妻が、エッセイ「今日もっと幸せ」を出版した。

 1日、所属事務所YGエンターテインメントによると「今日もっと幸せ」は、2008年に出版した「今日もっと愛してる」以降、6年ぶりとなる夫妻の家族エッセイシリーズだ。

 「今日もっと愛してる」は、長女ハウムちゃんと生後100日のハランちゃんを授かった夫妻の4年間の日常、愛の物語を綴ったもの。そして、「今日もっと幸せ」は、10年となった夫妻と2男2女をもうけた家族の人生が一層豊かに綴られている、と事務所側は説明した。

 エッセイを推薦している「BIGBANG」のG-DRAGONは「僕の夢は、幼い頃から歌手になることだった。しかし、最近は頭の中にたくさんの思いが浮かぶ。少し前に先輩(ショーン)へ話した”先輩の姿が、僕の新たな夢です”」とコメントを寄せている。

 また、ショーン同様に”分かち合いアイコン”として芸能界の先頭に立つ俳優チャ・インピョは「2人がひとつになるということは、犠牲と放棄を意味するのではなく、愛と幸せの通路になるということをチョン・ヘヨンとショーンが長い歳月をかけて私たちに教えてくれた」と伝えた。

 ショーンとチョン・ヘヨン夫妻は、13万部の出版数を記録した「今日もっと愛してる」の印税1億3000万ウォン(約1300万円)を2012年、ホルト児童福祉会を通して「チョ・ヘヨン奨学会」奨学金として寄付し、大学生27名に伝達した。

 この他にも2人は、6年連続でホルト児童福祉会へ毎年1億ウォン(約1000万円)ずつ寄付。さらに、プルメ財団が主催する子供リハビリ病院建設とスンイル希望財団の共同代表としてルーゲリック療養病院建設基金として寄付するなど、寄付活動文化の拡散に力を注いでいる。

 なお、2人は来る4日午後4時よりソウル市内にあるホルト児童福祉会で出版記念懇談会を開催する。
2014/07/02 09:58配信 


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
6,500円
DIAMOND CAP No...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
6,500円
DIAMOND CAP No...
13,500円
シグナルDVD-BOX2
13,500円
シグナルDVD-BOX1

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.