左からジュンQ、インス、セヨン、コヌ、チェジン
左からジュンQ、インス、セヨン、コヌ、チェジン
最強ビジュアル韓国アイドルグループ「MYNAME(マイネーム)」が3月26日(水)に待望の日本オリジナル2ndアルバム「FIVE STARS」をリリース!

MYNAME の最新ニュースまとめ

 3月26日(水)、東京・池袋サンシャインシティー噴水広場にて、ニューアルバム発売記念イベントを開催した。この日、ステージ前はもちろん2Fから4Fまでと約2000人のファンが詰めかけ、会場の温度は一気に上昇し、ファンの熱気に包まれていた。

 大歓声に迎えられ、5人の個性が光る衣装で登場したMYNAMEのリーダー・コヌ、セヨン、インス、ジュンQ、チェジンは1曲目「F.F.Y.」を披露。歌いながらステージギリギリまでファンの近くへ移動するメンバーのファンサービスに会場は大興奮。オープニングからファンのテンションを最高潮へと牽引するMYNAMEは2曲目「Stars」で雰囲気を一変。せつなく歌い上げる彼らの美しいハーモニーをいかしたバラード曲でファンを魅了した。

 それぞれ日本語であいさつした後、セヨンが「僕たち『MYNAME』 が3月26日今日、2ndアルバムを発売しました~!」と報告すると会場のファンは拍手と大歓声で祝福。アルバムの中でそれぞれメンバーの好きな曲を紹介すると、インスが即興でアカペラを披露場面も。「聞いて~聞いて~」とセヨンの呼びかけで次の曲「Miracle」へ。

 激しいダンスパフォーマンスと共に熱いステージを届け、ファンを熱狂させた。続いて、ジュンQが「次の曲はみなさん、いっしょに踊りましょう!」と「We Made It」を熱唱。
パフォーマンスを終えたメンバーは「1F、後ろ、2F、3F、4Fのみなさん、ありがとうございました」と深く頭を下げて感謝の気持ちを伝えた。

 ここで、K-POPアイドルになりたいお笑い芸人の「ウーマンラッシュアワー」村本大輔とK-POPをこよなく愛する「しずる」村上純が登場。

 「2ndアルバムをリリースした今の気持ちは?」としずる村上純から聞かれたセヨンは「久しぶりにリリースしたので、本当に興奮しています(笑)」と笑みを浮かべた。村本大輔から「今回のアルバムの魅力と聴きどころは?」との質問がおよぶと、インスは「今回のアルバムはひとり、ひとりフューチャリングした曲があって、今までになかった新しい魅力がつまったアルバムです。楽しみにしてください」とアピール。さらにセヨンが「『F.F.Y.』はみんなと踊れる曲です。ファンのみなさんとひとつになる為に作った曲です」と紹介すると「せっかくですから、僕たちも」とMCふたりのお願いにメンバーたちが振付をレクチャーすることに。
「♪キミのためにFight for you、I Will fight for you~」と歌に合わせてメンバーと一緒にダンスし、会場を沸かした。

 最後に「『F.F.Y』や色々な曲、全部応援してください(チェジン)」「僕たちのアルバム『FIVE STARS』が今日発売なので、たくさん、応援してください。愛してます(ジュンQ)」「もう、2番目のアルバムですよね。ここまで来ることができて本当にうれしいです。これからも『MYNAME』といっしょに行きましょう!(セヨン)」「今回のアルバムは今までより完ぺきなアルバムなので、応援してください(コヌ)」「みなさん、愛してます(インス)」とメッセージを伝え、イベントが終了。
フォトセッションではインスとセヨンがカメラマンに変身?! 

 マスコミを逆取材する一幕もあり、ふたりのお茶目な姿はファンを喜ばせ、記者たちの笑いを誘った。
その後、囲み取材へ。


<b>-本日2ndアルバム「FIVE STARS」がリリースされましたが今の気持ちをお聞かせください。</b>

コヌ:日本でアルバムを出すことができて、とてもうれしく思っています。メンバー5人が苦労しながらレコーディングした素敵な曲がたくさん収録されているので、みなさんも聴いて喜んでもらえたらうれしいです。

<b>-今回のアルバムの中でそれぞれお気に入りの曲とその理由をお願いします。</b>

ジュンQ:僕は先ほどのステージでも「Stars」が一番好きだと言いましたが、その理由は「Stars」という曲がこの「MYNAME」に一番似合っている曲だからです。この曲は僕がいままで聞いたバラードの中で一番よいメロディーだと思います。

インス:僕は何を好きだっていったか忘れちゃいました(笑)。あっ、「NO Joke」でした(笑)。「NO Joke」は「MYNAME」が初めてラップをメインにした曲で僕も楽しんでいます。メロディーもよくて、ラップもすごくいいので、たのしんでください。

セヨン:僕は「Hocus Pocus」が好きと話しましたがラッパー・セヨンのメインの曲なので、実は「NO Joke」が一番好きです。ラップとメロディーがすごくよくて、ジュンQさんと僕の魅力を見せることができる曲だと思います。楽しみにしていてください….ね(笑)

コヌ:僕は「Guilty As Charged」が一番好きです。この曲は聴いていると元気になる曲でインスが歌っているので一番好きです。

チェジン:僕は「F.F.Y.」が好きです。(みなさんと)一緒に振付ができるし、盛り上がる曲なので、一番好きです。

コヌ:今回のアルバムは全部大事な曲なので、ぜひ応援してください!(リーダーの本領を発揮するコヌ)

セヨン:ひとつひとつの曲のなかで、ひとつひとつの魅力があって、ひとつひとつ全部聴いてください。(セヨンらしいPRも飛び出した)

<b>-4月にファンミーティングがありますが特別な準備はありますか?</b>

メンバー全員:それは秘密で~す(笑)。

インス:いままでやったことのないものをお見せする予定です。

セヨン:ファンのみなさんが観たら100%「キャー!」とすると思います(笑)。

<b>-今後の活動への意気込みをお願いします。</b>

インス:今日から、握手会とか、色々なイベントやステージがありますが、みなさんに僕たちが準備してきた色々なパフォーマンスを完ぺきにお見せするためにがんばります。がんばります!

<b>-今後の目標は?</b>

セヨン:今はホールツアーまでやっています。なので、やっぱり東京ドームでコンサートができるように頑張ります。

<b>-ファンの方へメッセージをお願いします。</b>

セヨン:僕たちの2番目のアルバムが今日発売しました。みなさんのおかげでここまでくることができました。これからもいっしょに、もっと高いところに行きましょう。もっと頑張るのでたくさん応援してください。いつも感謝しています。


 MYNAMEの魅力について MCを務めた村本大輔は「たくさんの女性ファンもさることながら、マスコミの過熱ぶりもすごくて、すべての人を魅了してしまうところがすごいですね。さっきも、ファンの方がいっしょに歌って、踊ってとお笑いのライブにはない凄さがありましたね」と「MYNAME」を称賛。村上純も「さっき、いっしょにやった『F.F.Y』のように、いっしょに楽しめる楽曲を作ったりと、ファンの人を思って活動されているということが今日のステージで感じました」と感心した様子で語った。

 イベント終了にはファンと直接交流できる握手会も行われ、メンバーはファンと絆を結んだ。
また会場には小さい子供の姿も見られるなど、幅広い年齢層から支持されている「MYNAME」。お笑い芸人をも魅了してしまう彼らの更なる活躍に期待が高まる。


MYNAME - F.F.Y. (Official MV)
MYNAME - F.F.Y. (Official MV)




Copyrights(C)wowkorea.jp 0