チョ・テジュンとハン・ギョンロク(右)
チョ・テジュンとハン・ギョンロク(右)
韓国バンド「ハチとTJ」のチョ・テジュンが25日、デジタルシングル「三清洞で」を発表したことがわかった。

ロイ・キム の最新ニュースまとめ

 この日、所属事務所ミュージックウェルによると「三清洞で」は「Crying Nut」のハン・ギョンロクが作詞・作曲した曲で、バラード感性に満ちたロックだ。

 同曲には1人の男が恋人を離れて、花が落ちる三清洞の道をとぼとぼ歩いていく話が込められた。ベーシストのミン・ジェヒョンがプロデューサーとして参加しており、キム・ホンガプ、コ・ギョンチョン、イム・ジュヨンなどインディース音楽界の実力派ミュージシャンらが演奏に力を加えた。

 所属事務所は「チョ・テジュンが『弘大3大祝祭日』のうちの1つと呼ばれるハン・ギョンロクの誕生日である『ギョンロク節』公演に数年参加して友情を交わしており、今回の曲をプレゼントされた」とし「『三清洞で』が『桜エンディング』(「Busker Busker」)や『BOMBOMBOM』(ロイ・キム)を継ぐ春のシーズンソングになることを期待する」と述べた。

 チョ・テジュンが2006年ウクレレバンド「ウクレレパニック」のメンバーとして活動しており様々な公演を広げている。また「ビートルズ」トリビュートバンド「タートルズ」やハワイ音楽バンド「マプキキ」のメンバーとしても活動している。

 MBCラジオ「FM音楽都市 ソン・シギョンです」に3年レギュラー出演しており、昨年9月KBS2TV「1泊2日」にソン・シギョンの友人として出演しておもしろい方言や話術を披露した。



 0