コヨーテ
コヨーテ
「1998年にデビューしましたが、完成した活動を行うようになったのは1999年でした。これを再現しようと、アルバムのタイトルに”1999”を入れました」

KOYOTE の最新ニュースまとめ

 韓国3人組混声グループ「KOYOTE」が22日、デビュー17周年ミニアルバム「1999」を発表した。

 彼らは去る21日、ソウル市内で懇談会を開き「レトロな傾向を狙ったわけではありませんが、世の中の流れに沿ってやることは良いことだと思います」と説明。企画意図に合わせた同名のタイトル曲「1999」は、異端サイドキックが作曲した1990年代風の明るいダンス曲。「KOYOTE」特有のサウンドが濃く溶け込んでいる。

 曲に合わせて色とりどりの衣装、眼鏡、ヘアバンド、キャップなどの小道具もレトロスタイルを再現した。また、ミュージックビデオにはヒョン・ジニョンや「Diva」、「H.O.T.」など1990年代を風靡した歌手たちのポイントダンスを入れたという。

 この他にもアルバムには、水を得た魚が作詞作曲した「あなたまでどうして」をはじめ「雪が降ってきた」や「抱きしめて」、「この冬が過ぎても」などが収録された。

 1998年にデビューした「KOYOTE」は、混声グループとしては異例の17年目に突入したグループ。デビュー曲「純情」をはじめ「未練」「失恋」「パッション」「悲夢」「ビンゴ」「グッドグッドタイム」「同じことをまた言って」などのヒット曲を発表し、さらにメンバーたちは各種バラエティ番組で活躍してきた。

 メンバーのキム・ジョンミンは長寿の秘訣について「『KOYOTE』はボーカルが重要なチーム」とし「長寿の秘訣は、チームのボーカルを務めているシンジにあると思う」と語った。

 するとシンジは「私にスランプの時期がくると、他のメンバーがお互いの場所を守ってくれていた」とし「ジョンミンさんはバラエティ番組で苦労しながら頑張り、ペッカはフォトグラファーとしても活動しながら『KOYOTE』を世間にアピールしてくれた」と感謝の意を示した。

 メンバーたちは今回の活動について「数字にこだわるわけではありませんが、17周年ということに実感がわきません」としながら「音源1位、音楽番組1位より、歌手としての私たちをもっと知ってほしい。また、ことしは私たちの名前を前面に掲げた単独コンサートを開催したいです」と明かした。


[MV] KOYOTE - 「Hollywood」
[MV] KOYOTE - 「Hollywood」




 0