「Trouble Maker」ヒョンスン&ヒョナ
「Trouble Maker」ヒョンスン&ヒョナ
キューブエンターテインメント(以下、キューブ)は、「BEAST」ヒョンスンと「4Minute」ヒョナの悪質デマを流出させたネットユーザーを処罰してほしいと申し立て、検察に捜査を依頼したことがわかった。

Trouble Maker の最新ニュースまとめ

 17日、キューブによると法律代理人が去る16日、ソウル中央地検に「ヒョンスン、ヒョナと関連した根拠のないデマを流し、名誉を著しく傷つけた者を探し出し処罰してほしい」とし、情報通信網利用促進および情報保護に関する法律違反上名誉棄損容疑で告発状を提出した。

 告発状には「SNSと同様、匿名性が保障されている媒体の性格上、悪性デマが再生され流布される状況」とし「ヒョンスンとヒョナの名誉棄損被害が拡大するのを防ぐことが難しいため、速やかに該当者を見つけ出して処罰してほしい」という内容が記載されているという。

 これを前に去る10日、TwitterやFacebookなどSNSには「ヒョナが妊娠しており、キューブ側はこれを認めた」という内容の記事形式にされたデマが急速に広まった。このデマは、偽のニュースを作るアプリケーションで作成されたものであることがわかっている。

 これについてキューブは去る13日、江南警察署サイバー捜査隊に「ヒョンスンとヒョナに関する悪性デマを拡散させ、名誉を棄損した犯人を探してほしい」と捜査を依頼していた。

 なお、ヒョンスンとヒョナはプロジェクトチーム「Trouble Maker」で活動しており「Trouble Maker」や「明日はない」などのヒット曲を発表した。


「Trouble Maker」-「明日はない」
「Trouble Maker」-「明日はない」




 0