YG所属
YG所属
米国の音楽専門ケーブルチャンネルFUSE TVが、YGエンターテインメント(以下、YG)所属歌手を特集する番組を放送することがわかった。

BIGBANG の最新ニュースまとめ

 10日、YGによるとFUSE TVは新年に合わせて「FUSE LOVES SEOUL: From K-Pop to Hip Hop」というタイトルで特集番組を準備し、所属歌手たちを紹介するという。

 来る13日の「2NE1」を皮切りに14日YGエンターテイメント、15日T.O.Pと「BIGBANG」、16日SOL、21日「Epik High」、22日イ・ハイ編が放送される。

 FUSE TVは去る9日「昨年からK-POPブームがさらに過熱している」とし「韓国の大衆音楽とヒップホップスターにスポットライトを当てる」と予告した。

 昨年11月末から先月初めまでソウルのYGを訪問し、所属歌手らとインタビューを決行。歌手たちの日常や音楽観、ことしの活動計画などを公開した。

 YG関係者は「昨年、所属歌手は活発に活動した。『BIGBANG』はメンバー全員がソロ活動に突入し領域を広げ、海外アーティストとしては初めて日本6大ドームスターをスタートさせた。『2NE1』も新曲を相次いで発表し、人気を博した」と説明している。



T.O.P - DOOM DADA M/V
T.O.P - DOOM DADA M/V




 0