ソ・テジと妻で女優のイ・ウンソン
ソ・テジと妻で女優のイ・ウンソン
韓国歌手ソ・テジが、来年9枚目のアルバムを発表することを明かした。

ソ・テジ(Seo Taiji&Boys) の最新ニュースまとめ

 ソ・テジは去る24日、自身の公式サイトに掲載した文書で「韓国に定着してからは音楽作業がうまく進んでおり、現在は作業の最終段階に入っている」とし「2014年中に完成し、9thアルバムに出合えるだろう」と語った。

 ソ・テジがアルバムを発表するのは2009年7月にリリースした8枚目のフルアルバム以降、5年ぶりとなる。

 彼は掲載した文書で「ついに来年初めから本格的なレコーディングに突入できそうだ」とし「レコーディング作業も数か月はかかる作業であるため、まだ時間が必要だが、私としては最も大変な作業を終えることができて気持ちが少し軽くなったようだ」と説明した。

 ソ・テジは8thアルバムを最後に国内と海外を行き来しながら、音楽作業を行ってきた。ことし初めには平倉洞(ピョンチャンドン)の自宅で両親も同居しており、ことし6月に自身のミュージックビデオに出演した16歳年下の女優イ・ウンソンと結婚した。

 彼は、妻イ・ソンウンと関連した悪質な書き込みに対して「盛りを過ぎた元老歌手、そして若い女性と共に生きるような分別がない”おじさん”であることは確かだ」とし「100年にも満たない短い人生、心を通わせることができる人たち同士、楽しく分かり合っていければ、それだけで良いでしょう。(中略)私たちも少し肩の力を抜いて、楽に過ごしていけば、もう少し充実した生活ができるのではと思う」と語っている。

 また、自身の日常について「テレビをほとんど見ないのだが、少し前にドラマ『王冠をかぶろうとする者、その重さに耐えろ~相続者たち』と『応答せよ1994』は楽しく観賞した」とし「応答せよ1994」について「自分たちのストーリーが込められていて、見ないわけにはいかなかった」と伝えたソ・テジ。彼は、「応答せよ1994」が大ヒットしたことで、再び注目を集めた一人でもある。このドラマには、ソ・テジのファンが登場し、さらに歌手ソン・シギョンが「Seo Taiji&Boys」の2ndアルバム収録曲「君に」をリメイクしてオリジナル・サウンドトラックで発表し、人気を博した。


「応答せよ1994」OST - 「君に」
「応答せよ1994」OST - 「君に」




 0