SBS「相続者たち」の女優パク・シネと俳優イ・ミンホ
SBS「相続者たち」の女優パク・シネと俳優イ・ミンホ
SBS水木ドラマ「王冠をかぶろうとする者、その重さに耐えろ~相続者たち(原題)」(以下、相続者たち)が視聴率23.9%で自己最高を更新したことがわかった。

韓国ドラマ「相続者たち」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

 6日、視聴率調査機関ニールセンコリアによると前日5日夜10時に放送された「相続者たち」第18話は全国基準23.9%、首都圏基準26.5%の視聴率を記録したという。

 これは先月21日に放送された14話が記録した全国基準22.1%、首都圏基準24.6%を超えた数値だ。

 また4日に放送された17話の全国基準視聴率21.4%から2.5%も引き上げた成績だ。

 全20話で残り2話の放送を残している「相続者たち」は物語が結末に向かいながら視聴者の集中度を高めている。

 また同時間帯のライバル作であるKBS「きれいな男」は3.8%(全国)、MBC「メディカルトップチーム」は5.8%と低調な成績を記録した。特にIU(アイユー)、チャン・グンソク主演の「きれいな男」は華やかなキャスティングで注目を集めたが、先週から最下位に落ち込む屈辱を味わっている。

 他の視聴率調査機関であるTNmSはSBS「相続者たち」が21.8%、MBC「メディカルトップチーム」が5.3%、KBS「きれいな男」が3.2%を記録した。


SBS「相続者たち」-ありふれた高2カップル
SBS「相続者たち」-ありふれた高2カップル




 0