Lucid Fall(ルシッド・フォール)が翻訳出版した小説「ブダペスト」
Lucid Fall(ルシッド・フォール)が翻訳出版した小説「ブダペスト」
韓国歌手Lucid Fall(ルシッド・フォール)がブラジルの歌手兼小説家シコ・ブアルキの長編小説「ブダペスト」を直接翻訳して出版したと所属事務所が29日、明らかにした。

 「ブダペスト」は母国ブラジルで成功した代筆作家である主人公が見知らぬ国、ハンガリーでベストセラー作家になるまでの人生と愛を扱った作品。

 所属事務所はLucid Fallがふだんからブアルキの音楽が好きで、この小説を翻訳作に選んでおり、ポルトガル語を独学した後日本語、英語、フランス語の本と原作を比較対照するなど5年にわたり、翻訳をした、と紹介した。

 Lucid Fallは「この魅力的な物語を韓国に紹介できることになり幸せだ」と気持ちを伝えた。

 彼はこれと共に30日、ベストアルバム「Lucid Fall - The Best of」と6thアルバム「花は何も言わない」を日本で発売する。

 Lucid Fallの音楽に触れた日本のレーベル関係者の提案で、日本でアルバムを正式に発売することになったと所属事務所は付け加えた。

 0