KBSドラマ「秘密」
KBSドラマ「秘密」
水木ドラマ「秘密」と「王冠をかぶろうとする者、その重さに耐えろ~相続者たち(以下、相続者たち)」が同時に視聴率をアップさせ、それぞれ自己最高記録を更新した。

韓国ドラマ「秘密」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

 8日、視聴率調査機関ニールセンコリアによると7日夜10時に放送されたKBS「秘密」第14話は全国基準17.3%、首都圏基準18.9%の視聴率を記録した。

 これは、先月31日の放送分が記録した全国基準16.7%、首都圏基準18.8%をそれぞれ0.6ポイント、0.1ポイント上回る数値だ。

 全16話作で、あと2話を残している状況で、ストーリーが結末に向かって走行しており、視聴者の関心が高まっているとみられる。

 一方、同時間帯に放送されているSBS「相続者たち」第10話も同様に全国基準15.3%、首都圏基準17.2%で自己最高視聴率をマーク。6日の放送分が記録した全国13.4%、首都圏15.3%よりそれぞれ1.9ポイントずつアップした。

 キム・ウンスク作家の脚本で関心を集めた同ドラマは、序盤の視聴率は期待より低いものとなったが、話が進むにつれて少しずつ巻き返し、作家の底力が現れている。

 一方、同時間帯に放送されているMBC「メディカルトップチーム」は全国3.8%、首都圏4.0%で視聴率不振を挽回できずにいる。

 また、その他の視聴率調査機関TNmSの集計では「相続者たち」が「秘密」を初めて上回った。

 「相続者たち」は全国基準14.3%で「秘密」の13.4%を上回り、同時間帯の1位に輝いた。なお、「メディカルトップチーム」は4.7%を記録した。


Ailee - Because of Tears
Ailee - Because of Tears




 0