キム・ジョンファン
キム・ジョンファン
Mnet(エムネット)「スーパースターK4」出身のキム・ジョンファンが、ユン・ジョンシン率いる企画会社ミスティック89の所属メンバーとして合流したことがわかった。

キム・イェリム の最新ニュースまとめ

 ミスティック89は17日「昨年、軍服務中に『スーパースターK4』に出演し、トップ6に入ったキム・ジョンファンと専属契約を結んだ」とし「基本技がしっかりとしていて、シンガーソングライターとしての成長の可能性が大きく、彼を迎え入れることにした」と明らかにした。

 キム・ジョンファンはバークリー音大で音楽を専攻し、自作曲を作るなどプロデュース能力を兼ね備えている。プロデューサーのユン・ジョンシンが「スーパースターK4」のときには審査委員ではなかったが、放送を通じてキム・ジョンファンに注目したという。

 ミスティック89の関係者は「『スーパースターK3』出身の混声デュオ『Two months』キム・イェリムのデビューを成功させたように、キム・ジョンファンも良い音楽で大衆に会う計画」と付け加えた。

 ミスティック89には現在ハリム、チョ・ジョンチ、歌手パク・チユン、タレントのパク・チユン、「Two months」、ピュア・キムなどが所属しており、先ごろキム・ヨヌが合流して関心を集めた。

 0