ドランクンタイガー
ドランクンタイガー
ドランクンタイガーとして活動する韓国のラッパー、タイガーJKが4年ぶりにフルアルバムを発表する。所属事務所フィールグッドミュージックが10日、明らかにした。

ドランクンタイガー の最新ニュースまとめ

 ドランクンタイガーは来る13日、ラッパーのユン・ミレとビジと共に制作したアルバム「The Cure」を発表する。2009年6月に発表した8thアルバム「Feel gHood Muzik:the 8th wonder」以降、4年ぶりとなる作品だ。

 また、ドランクンタイガーが全所属事務所から独立しユン・ミレ、ビジと共同で設立したヒップホップレーベル、フィールグッドミュージックから出す初のアルバムでもある。

 今回のアルバムには、どんどん華麗になり派手になるヒップホップ音楽のトレンドに代わり、アコースティックなギター旋律など温かな深みのある音楽が収められたと、事務所側は説明している。

 タイトル曲「生きよう」は、ドランクンタイガーが父からインスピレーションを受けて制作した曲。父親だけでなく、治療を必要となる多くの人々へつらくても後には笑顔になる、という温かなメッセージが込められた。

 また、つらい時期を乗り越えた人が再び人生を選択する瞬間、悟ることができる人生の美しさを歌った「Beautiful Life」、いつも幸せな記憶を蘇らせてくれる音楽がプレゼントする時間旅行を通して、希望を伝える「Time Travel」など全9曲が収録された。

 事務所側は「ヒップホップミュージシャンであり、ひとりの男の人生を生きるドランクンタイガーの淡白な告白、そして慰労の言葉で埋め尽くされた」とし「季節は移り変わるこの時期、つらいこともある世の中で人生の大切さを考えさせてくれる手紙のようなアルバム」と紹介した。

 なお、ドランクンタイガーとユン・ミレ、ビジは来る13日にソウル、15日には釜山でサイン会を開催する。

 0