「CODE-V」
「CODE-V」
2012年5月に日本メジャーデビューを果たし、8月7日にリリースした4枚目のシングル「約束」が、7月24日付(7月12日~18日集計)USENランキングでは、週間USEN HIT K-POPランキング1位、週間USEN HIT J-POPランキング2位、週間USEN HIT J-POP/洋楽ランキング5位にランクイン。更にレコチョクでも7月30日付着うた(R)ランキングで1位を獲得するなど各種チャートを席巻、1週間で22,000枚超という自身最高のCD売上枚数を記録。そんな「CODE-V」が、早くもニューシングルの発売を発表した。

CODE-V の最新ニュースまとめ

 ニューシングルは11月13日(水)に発売となり、発売週には恒例となった全国各地でのリリースイベントを開催予定。商品にはリリースイベント参加券のほか、一般発売が遂に開始となった12月6日(金)の日本武道館ワンマン公演のリハーサル見学招待の応募券も封入される。

 2010年に韓国でデビューした「CODE-V」が、日本のファンからのラブコールを受けて初めて日本を訪れたのは2011年3月。最初に彼らが歌った場所は名古屋のCD店の店内でマイクが用意されていなかったためペットボトルを持ってアカペラを披露したという。その時集まったファンは20数名しかいなかった。

 その後2011年12月に日本プレデビューを果たし、同時に日本に居住を移し本格的に日本での活動を始める。「日本で歌う機会が与えられたのだからひとりでも多くのファンに直接歌を届けたい。」そんなメンバーの想いがきっかけで日本メジャーデビュー目前の2012年3月から積極的に日本各地でのインストアライブを行うようになり、主要都市のみならず初めてK-POPアーティストが訪れたという地方都市も含めて各地に足を運び、着実にファンを増やして行った。そして、4thシングルリリースを目前にした8月4日(日)、島根県松江市のカラコロ工房で行われたインストアイベントを持って「CODE-V」は日本全国47都道府県すべてでのLIVE実施を達成。4thシングル「約束」は1週間で自身最高の22,356枚という売上を記録、更なる高みに向かって「CODE-V」はこれからもまだまだ日本全国をまわり続ける。

 9月6日(金)からは全国15か所をまわる2ndライブハウスツアーを開始、そして年末12月6日(金)には日本武道館でのワンマンライブが待っている。日本全国すべてから「CODE-V」のファンが集まるライブになることは間違いないだろう。


Copyrights(C)wowkorea.jp 0