Girl’s Day
Girl’s Day
韓国ガールズグループ「Girl’s Day」が、国際児童後援団体であるプランコリアの広報大使として委嘱し、開発途上国に女児を支援するためのボランティア活動を展開する。所属事務所が19日、明らかにした。

Girl’s Day の最新ニュースまとめ

 「Girl’s Day」が来る20日午後1時より京畿道(キョンギド)龍仁市(ヨンインシ)にあるエバーランド・カリビアンベイで広報大使委嘱式を行い、開発途上国の女児を支援するゲリラコンサートを開催する。

 同公演のためにエバーランドとプランコリアFacebookでは、分かち合いイベントが進行されている。コンサート案内記事に「いいね(Like)」が1万個付くごとにエバーランドがプランコリアに1000万ウォン(約90万円)を寄付し、この収益金は開発途上国の女児のために使用されるという。

 「Girl’s Day」は続く27日から4日間の日程でプランコリアと共にタイ・チェンライへボランティア活動に向かう。メンバーらはチェンライを訪問し、女子という理由で出生登録をできずに、学校にも通えない子どもたちに直接会い、彼女たちが直面している問題を調査する計画だ。

 なお「Girl’s Day」は」去る18日、SBS「人気歌謡」をラストに「話してほしい」の放送活動を終了させた。


 0