提供:Warner Music Japan Inc.
提供:Warner Music Japan Inc.
FTISLAND」がエンディング主題歌をつとめる「劇場版トリコ 美食神の超食宝」の初日舞台あいさつ、そして「FTISLAND舞台挨拶付の劇場版『トリコ』鑑賞会」が、7月27日に新宿バルト9にて行われた。

FTISLAND の最新ニュースまとめ

 最初に行われた初日舞台あいさつでは、トリコの声優と一緒に登壇。「おはようございます。」と「FTISLAND」のメンバーが登場すると、会場からは歓声があがった。

 エンディング主題歌に「シアワセオリー」が選ばれたことを聞かれると、「うれしかったです!この前までやっていた夏のツアーで演奏したのですが、(初めて聞くのに)ファンのみなさんの反応がすごくてびっくりしました!」とジェジン。映画で初のアニメアフレコに挑戦している彼らだが、「アフレコとっても楽しかったんですが、セリフが短くてさみしかったです。もっと長くやりたいです!」とミンファンがアピール。すると会場から、アフレコやってみての声が。しかし「忘れちゃった…笑」との返答に、会場には笑いがあふれた。

 声優と共演できたことについてジョンフンは「単刀直入に言うとうれしいです!」と、難しい熟語での答えに会場からは歓声が上がった。そして今度はスンヒョンから声優へ「どうやってあんな声をつくっているんですか?」と質問が。その質問に、トリコ役の置鮎氏がトリコになりきってこたえると、スンヒョンもそれをマネし、声優になりきっていた。

 舞台あいさつが終わって、続いておこなわれたのが、「FTISLAND舞台挨拶付の劇場版『トリコ』鑑賞会」。映画鑑賞会前に登場したメンバーはまずエンディング主題歌となった「シアワセオリー」について聞かれると、「ギターのフレーズが今までやったことないフレーズでかっこいいです!」(ジョンフン)、「歌詞が難しく、意味を理解するのが大変でした!」(ホンギ)、「歌詞が好きです!」(ミンファン)、「映画トリコのエンディング主題歌でうれしいです!アニメトリコの主題歌が決まった時にジョンフンお兄さんがとても喜んでいたことを思い出しました!」(ジェジン)、「スピード感があって、演奏していておもしろいです!」(スンヒョン)と口ぐちに11枚目のシングルとなっている「シアワセオリー」の魅力を語った。

 「トリコ」は美食をテーマにしているということで、食べてみたい美食を聞かれると、「ゴキブリの天ぷら!」(ジョンフン)、「サルの脳みそ」(ホンギ)、「すっぽん」(ミンファン)、「蛇のお酒(ハブ酒)!」(ジェジン)、「ジェジンお兄さんの毛そば(笑)」(スンヒョン)、とゲテモノから名物まで、いろいろな食べてみたいものが飛び出した。また手作りの得意料理を聞かれると、「インスタントラーメン」(スンヒョン)、「長崎ちゃんぽんを作ってみたい!」(ジェジン)、「ダッボックムタン」(ミンファン)、「ツナの鍋」(ホンギ)、「鶏肉、トマト、野菜の炒めもの」(ジョンフン)と食べてみたいなと思えるような料理の数々が上がっていた。

 先日まで行われていたライブツアーの話になると、ジョンフンから裏話が。「ホンギがスタッフさんとの打ち上げで涙を見せたんです。インディーズから一緒にやってきたスタッフさんだったから感動してしまったんです。」と感動いっぱいで締めくくられたツアーであったことが明かされた。

 映画館という空間で、普段聞けないいろいろなエピソードを聞くことができたイベントは幕を下ろした。

 「劇場版トリコ 美食神の超食宝」のエンディング主題歌となっているシングル「シアワセオリー」は7月24日にリリース、8月10、11日には「SUMME SONIC 2013」に出演、そして9月25日には先日行っていたアリーナツアーの模様を収めたライブDVDのリリースが早くも決定している。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0