名誉広報大使の「東方神起」ユンホ
名誉広報大使の「東方神起」ユンホ
南西部の光州市で9月に開幕する「光州デザインビエンナーレ」に、歌手のBoAをはじめ韓国を代表するスターらが参加する。

ユンホ(東方神起) の最新ニュースまとめ

 光州ビエンナーレ財団が8日までに、テーマ曲を歌手のBoAが歌うことが決まったと伝えた。BoA自身が作詞、作曲に参加したという。

 また、名誉広報大使に同市出身で人気グループ東方神起のユンホを起用した。ユンホは特別展「My Favorite Gwangju」にも参加し、光州をモチーフにデザインした作品を披露する計画だ。
 ユンホの海外のファンは、光州にコメを寄付する慈善活動で知られている。今年2月には海外13カ国のファンたちがユンホの誕生日に合わせ3155万ウォン(約277万円)相当のコメ、12.62トンを同市の社会福祉団体に寄付した。

 今回の光州デザインビエンナーレは、芸術性とともに産業化を模索するイベントとして開催される予定だ。これまでは芸術性の高い作品を展示する実験的な舞台だったが、今年は商業性や市民参加を打ち出したイベントにする計画だ。
 イベント期間中、会場のさまざまな場所で公演が行われ、芸能人が参加するステージも設けられる。

 今年の光州デザインビエンナーレは9月6日から11月3日までの59日間、光州市内一円で開催される。

Copyright 2013(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0