ハン・ヘジン&キ・ソンヨン
ハン・ヘジン&キ・ソンヨン
韓国トップ女優ハン・ヘジンと韓国サッカー代表のキ・ソンヨンという”トップスターカップル”が誕生した。

ハン・ヘジン(女優) の最新ニュースまとめ

 去る1日午後7時、ソウル三星洞(サムソンドン)コエックス・インターコンチネンタルホテルでハン・ヘジン&キ・ソンヨンの挙式が行われた。

 非公開での礼拝形式で進行された挙式には、ハン・ヘジンの義理の兄にあたる俳優キム・ガンウをはじめファン・ジョンミン、シン・セギョン、オム・ジウォン、ハン・ジヘ、タレントのキム・ジェドン、パク・チユン、チェ・ヨンスFCソウル監督、水泳選手のパク・テファンなど各界のスターが大挙参席し、2人を祝った。

 主宰はソウルドリーム教会の牧師が務め、女性歌手ヤンパが祝歌を披露した。

 2人は、挙式を前に行われた記者会見の席で「生涯で最も幸せな日」と心境を明かした。

 世間の熱い関心が注がれる中、2人の挙式には取材陣およそ150人が詰めかけ、報道合戦を繰り広げた。会場前には、白黒フォトで撮影された2人の画報が飾られ注目を集め、さらにキ・ソンヨンのファンクラブ会員らが贈った米花輪200キロも来賓客らの目を引いた。

 ハン・ヘジンとキ・ソンヨンは2011年6月、ベトナムで開かれた慈善サッカー大会で初めて出会い友人関係を続けていたが、ことし1月から本格的な交際をスタートさせた。さらに、キ・ソンヨンは昨年8月、ハン・ヘジンが進行を務めるSBSトーク番組「ヒーリングキャンプ」に出演していた。

 ことし3月、交際の事実を公表した2人はその2か月後となる5月、結婚を発表。そして、先月25日に婚約届けを提出し、法的には夫婦となっていた。

 キ・ソンヨンは挙式の翌日、シーズン準備のために所属チームがあるイングランドへ出国。ハン・ヘジンは今月末までに映画「男が愛するとき」とSBS「ヒーリングキャンプ」の撮影を終え、夫の待つイングランドへ出発する予定だ。

 これにより、2人の新居はイングランドに構えることとなる。

 2002年MBC日韓合作ドラマ「フレンズ」でデビューしたハン・ヘジンは、ドラマ「ロマンス」や「1%の奇跡」を経て、2005年MBC「がんばれ!クムスン」でトップの座に。以降、「朱蒙(ジュモン)」で女優として頑固たる地位を築いた彼女は、トーク番組「ヒーリングキャンプ」を通じてバラエティ番組進出にも成功し、昨年は映画「26年」でも好評を博した。

 一方、キ・ソンヨンは青少年国家代表を経てFCソウルで活躍。2009年スコットランド・セルティックFCに入団し、ヨーロッパリーグに進出した。昨年、ロンドンオリンピックで韓国代表として活躍し銅メダルを獲得、その後イングランド スウォンジ・シティAFCに移籍した。

 0