PSY
PSY
韓国歌手PSYの新曲「ジェントルマン」のミュージックビデオ(MV)が、オンラインで24時間の最多再生回数を記録し、ギネスに登録された。

PSY の最新ニュースまとめ

 ギネスブックの公式サイトは去る25日(以下、現地時間)、「PSYが新曲『ジェントルマン』で”24時間で最も多く見られたオンライン動画”というさらなる世界ギネス記録を打ち立てた」と伝えた。

 これによると「ジェントルマン」MVは、去る13日に公開された後、24時間で3840万件の再生回数を記録し、11日後には2億2286万件を記録したという。

 PSYのギネス記録は、今回ですでに4回目となる。

 PSYは昨年、全世界でブームを巻き起こした前作「江南スタイル」で「最も多く見られたオンライン動画」、「最も多く”いいね”を受けたオンライン動画」、「再生回数10億件を記録した初の動画」というタイトルを得た。

 現在、「江南スタイル」のMVはYoutube(ユーチューブ)で15億6811万件の再生回数を記録中だ。

 ギネスブックは、「ジェントルマン」のMV再生回数が「江南スタイル」に比べて、かなり速いスピードで上昇している点にも注目しているという。

 ギネスブック側は「『ジェントルマン』は4日で1億ビューを達成したが、『江南スタイル』は同じ件数を記録するのに2か月を要した」とし「『ジェントルマン』の成功は前作よりかなり速いものだろう」と分析した。

 一方、PSYは30日午後7時に米ロサンゼルス・ドジャーススタジアムで開かれるリュ・ヒョンジン投手が登板予定の試合を観覧。続いて3日には、ニューヨーク・ロックフェラーセンターでNBC TVの生放送「TODAY show」に出演し、ヒット曲「江南スタイル」と「ジェントルマン」のステージを披露する予定だ。

 0