ロイ・キム「春春春」
ロイ・キム「春春春」
Mnet(エムネット)「スーパースターK4」優勝者であるロイ・キムのニューシングル「春春春」が発売2日目、各音源チャート1位を席巻したことがわかった。

PSY の最新ニュースまとめ

 「春春春」は23日午前、Melon(メロン)Mnetドットコム、olleミュージック、Bugs、NAVER(ネイバー)ミュージック、Daumミュージック、サイワールドなど10のチャートで1位を走っている。

 先立って同曲は去る22日の発売当日、PSY(サイ)の「ジェントルマン」とチョ・ヨンピルの「Bounce」が対決を繰り広げるチャートでトップに上がり、新鋭の力を見せてくれた。

 「春春春」はロイ・キムの自作曲で、カントリー風にレトロな感性を加えて完成した歌だ。中毒性のあるメロディーとサビの繰り返しの「春春春」という歌詞が季節的な要因とかみ合って、良い反応を得ている。

 CJ E&Mは23日「歌詞で1960~1970年代のレトロな感性を伝え、10~20代だけでなく40代以上の音楽ファンとも共感した」と説明した。

 ロイ・キムは去る22日MBC FM4 U「ぺ・チョルスの音楽キャンプ」で同番組に同様に出演したPSYと会った。

 PSYは「スーパースターK4」に審査委員として出演し、ペ・チョルスは同番組で優勝者を発表しており、挑戦者だったロイ・キムとは特別な縁がある。

 この日の放送でペ・チョルスはロイ・キムに「さっきPSYが1部を終えて、『ロイ・キムのせいでチャートで2位になった』という話をした」と伝えたりもした。

 ロイ・キムは来月17日に蚕室総合運動場補助競技場で開かれるジェイソン・ムラーズの訪韓公演にスペシャルゲストとして参加する。

 0