イ・スヨン
イ・スヨン
韓国女性歌手イ・スヨンが28日、2枚目のリメイクアルバム「Classic:ザ・リメイク2」を発表する。所属事務所Tエンターテインメントが明らかにした。

イ・スヨン の最新ニュースまとめ

 同アルバムは、3年半ぶりのニューアルバムであり、2004年に発表した初のリメイクアルバム「Classic」の続編にあたる。

 アルバムには、イ・スンチョルの「縁」、パク・ヒョシンの「雪の華」、キム・ギュミンの「昔話」などイ・スヨンが昨年、MBC「私は歌手だ2」に出演した際、視聴者に感動を与えた曲が収められた。

 また、ソン・シギョンの「ヒジェ」、ユン・ジョンシンの「せっかく」を新たにリメイクし、イ・スヨンが2009年ユ・ヨンソクの20周年記念アルバムで歌った「愛したら」も収録した。

 所属事務所側は「イ・スヨンは『私は歌手だ』への出演当時、『最も感謝し、幸せなことは歌に対する初恋と情熱を再認識させてくれたこと』と話していた」とし、「アルバムには、ステージを恋しく思っていた時期の感情を込めている」と説明している。

 また、イ・スヨンも「今回のアルバムを通して、歌を歌うことができて幸せだという気持ちを伝えたかった。この作品を聴いてくださる方々も幸せであることを願っている」と心境を伝えた。


 0