CODE-V(オフィシャル)
CODE-V(オフィシャル)
2012年5月に日本メジャーデビューを果たし、2月6日(水)に3rdシングル「何度サヨナラを繰り返したら僕らは強くなれるの?」(読売テレビ(日本テレビ系)全国ネット「ダウンタウンDX」2月・3月度 エンディングテーマ)をリリース、オリコンシングル週間ランキングで自己最高位6位(2/18付)獲得。そして、今までのヒット曲や、日本での活動を通して制作された楽曲計13曲収録の1stアルバム「初心」リリース前の3月1日(金)に収録新曲5曲の着うた(R)連続配信を実施し、全曲がレコチョク着うた(R)デイリーランキングTOP10入りという快挙。発売前から大いに話題となっていた1stアルバムを3月6日(水)にリリースし、オリコンデイリーチャート初登場7位獲得と好発進の「CODE-V」がオリコン週間ランキングでも10位獲得。名古屋のCDショップで20人のファンの前で歌うことから始まった日本での活動スタートから約2年で1stアルバムがTOP10入りと、異例のスピードでチャートを駆け上がった。

CODE-V の最新ニュースまとめ

 今回のリリース週イベント最終日は、メジャーデビュー時にもリリースイベントを実施した大阪・千里セルシーで迎え、約1,200人のファンが集まる中、熱狂のライブを展開した。メンバーが登場すると大雨にも関わらず、早くも熱気を帯びた大歓声があがり、2ndシングル「世界中が敵になってもきっと君を守りぬくから」でイベントがスタート。アップテンポなダンスチューンでステージは一気にヒートアップ。

 そして、この楽曲終わりで、メンバーが大雨に濡れながらも熱狂的な盛り上がりを見せるファンとの一体感を求め、全員が自らのドリンクの水を頭からかぶり、ライブを続行!! オーディエンスが更なる盛り上がりを見せる中、続いて着うた(R)スマッシュヒットを記録し、ファンと作り上げるタオルを使ったパフォーマンスが話題の新曲「僕が僕らしくいられるように」を披露。メンバーとファンの気持ちがより一つになった後に披露されたその楽曲に、会場は更なる盛り上がりを見せた。

 その後は雰囲気を変え、3rdシングル「何度サヨナラを繰り返したら僕らは強くなれるの?」。そして、MCで日本で初めてライブを行い、20人程のファンを前に歌ったことから日本での活動が始まったエピソードを披露。彼ら自身が最も大切にしている言葉で、1stアルバムタイトルにもなった「初心」について語りながら、改めてファンへの感謝の気持ちを伝え、ラスト曲は日本デビューシングル「君がくれたもの」が披露された。彼らの真骨頂であるコーラスワークに加え、ファンへの感謝の気持ちが強く込められたエモーショナルな歌唱に、会場は大きな声援に包まれた。

 雨も上がり、メンバーがファンヘ感謝の気持ちを伝え、ライブが終了と思われたところ、他会場では披露されなかった「Addiction~君なしには、生きられない」が急遽披露され、その日一番の盛り上がりを見せ、ライブが終了した。握手会・チェキ撮影会が行われ、ファン約1,200人が参加。終始笑顔に包まれた約4時間半のリリースイベントが終了。4月2日(火)に東京・渋谷タワーレコードで実施されるリリースイベントも必見だ。

 そして、4・5月に1stアルバムリリースを記念して実施される「CODE-V 1stアルバム発売記念ライブツアー ~初心を忘れず日々精進するでござるんば!~」も必見。3月23日(土)よりチケット一般発売を開始する。

 昨年のライブハウス・ツアー全会場SoldOut同様、今回のツアーもSold Out必至。大ヒットを記録した1stアルバムの楽曲を中心にライブが実施される。リリースイベントでは披露されなかった新曲も多数歌唱予定だ。

 また、リリース週以降もインストアライブツアーは続き、宮崎や沖縄といった初上陸の県にも足を運ぶ。今までに43都道府県を回ってきた彼らが全国制覇をする日も間近に迫ってきた。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0