出演予定のイ・スヒョク
出演予定のイ・スヒョク
昨年公開されたホラー映画「怖い話」の続編「怖い話2」が今夏、劇場公開される。

イ・スヒョク の最新ニュースまとめ

 同映画の制作会社は、前作と同様に短編をいくつか組み合わせる形式で、チョン・ボムシク、キム・フィ、キム・ソンホ、ミン・ギュドン監督が参加すると明かした。「怖い話2」の撮影は去る6日にスタートした。

 前作「怖い話」にも参加したチョン・ボムシク監督は、今回「脱出(仮)」を制作。学生が話す怪談をまねようとしたところ、現実とは違う世界に閉じ込められてしまう教育実習生の恐ろしいストーリーを描く。俳優キム・ギョンピョやキム・ジウォンが出演する。

 昨年「隣人」でデビューしたキム・フィ監督は「事故(仮)」を演出する。旅行に出かけた友人3人組が交通事故の後に出くわす不気味な出来事を描き、ペク・ジンヒが出演予定だ。

 また、ホラー映画「鏡の中へ」でデビューしたキム・ソンホ監督は、同ジャンルとしては6年ぶりに「崖(仮)」を手掛ける。登山の後、生死の危機に瀕した友人が体験することになる恐怖を描く。同作品には、ソンジュンとイ・スヒョクが出演する。

 前回の「怖い話」で4つの短編を組み合わせ、全体のエピソードを演出したミン・ギュドン監督は「怖い話2」でも同じ役割を果たすという。

 なお、同作品はことし6月の公開を予定している。

 0