ヤン・イクチュン&リュ・ヒョンギョン
ヤン・イクチュン&リュ・ヒョンギョン
監督兼俳優のヤン・イクチュンと女優リュ・ヒョンギョンの所属事務所は7日、2人の熱愛説について公式的に否定した。

ヤン・イクチュン の最新ニュースまとめ

 2人の所属事務所であるプレインTPCは同日午前、某メディアが報道した熱愛説と関連し、報道資料を出して「事実とは異なる」と明かした。

 事務所側は「本人たちに確認したが、恋人関係ではないことがわかった」とし「2人は監督、俳優という共通点があるためプライベートで会い、お互いの作品について助言し合う関係」と説明した。

 ヤン・イクチュンとリュ・ヒョンギョンは、2011年映画「Departure」を共同で制作して以降、親しい関係を続けており、先ごろヤン・イクチュンがリュ・ヒョンギョンの所属事務所に合流したことなどで熱愛説がささやかれていた。

 ヤン・イクチュンは俳優としてデビューし、直接演出を手掛け主演した独立映画「息もできない」(2008)がヒットしたことで有名になった。昨年、ドラマ「世界のどこにもいない優しい男」の助演を務め、世間に広く知られた。また、在日韓国人ヤン・ヨンヒ監督の映画「かぞくのくに」が7日に公開されたばかりだ。

 一方、リュ・ヒョンギョンは「房子伝」(2010)の助演として顔を知られるようになり、漢陽(ハンヤン)大学演劇映画科の卒業作品として演出した短編映画が映画祭に招待されるなど好評を得た。なお、初の興業映画主演を務めた「全国のど自慢」が公開を控えている。

 0