「SHINee」Keyがワールドビジョンに寄付した米
「SHINee」Keyがワールドビジョンに寄付した米
韓国アイドルグループ「SHINee」のメンバーKey(キー)が貧困層に米と練炭を寄付した、と国際救護開発機構であるワールドビジョンが26日、明らかにした。

キー(SHINee) の最新ニュースまとめ

 Keyはミュージカル「Catch Me If You Can」出演当時、海外ファンが応援のために送ってくれた米2113キロと練炭550枚を1人暮らしの老人や欠食児童など困っている人々に使ってほしいと、ワールドビジョンに伝達したという。

 この日ワールドビジョンは全国11の愛の弁当分かち合いの家に米を、ワールドビジョン松坡(ソンパ)総合社会福祉館に練炭をそれぞれ配分したと説明した。

 Keyは去る2009年からワールドビジョンを通じてウガンダ、インド、エチオピア、ボスニアなど計4人の児童を支援している。忙しい日程でも支援児童に定期的にプレゼントや手紙を送っていることがわかった。

 ワールドビジョンのヤン・ホスン会長は「Keyが支援児童らの面倒をみる姿を印象深く見守った」とし「国内の困っている人々にも大きな愛をプレゼントしてくれたKeyとファンの温かな気持ちに感謝を伝える」と述べた。

 0