(C)2012 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved
(C)2012 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved
韓国で国内映画史上TOP3の大ヒットとなったイ・ビョンホン主演の宮廷歴史大作「王になった男」(チュ・チャンミン監督/配給:CJ Entertainment Japan)が、2月16日(土)より新宿バルト9、丸の内ルーブルほかにて絶賛公開中となっている。

韓国映画「王になった男」のキャスト、公開日、あらすじ

 実在した朝鮮15代目の王・光海の秘密に迫る、史実にフィクションを取り混ぜた重厚な宮廷歴史大作「王になった男」は、主演のイ・ビョンホンが光海君と影武者ハソンの一人二役を演じ、韓国では観客動員1,230万人を超え史上歴代3位の大ヒットを記録した超話題作。

 日本でもいま、すごい現象がおきている。2月16日(土)より全国で公開され、大ヒットスタートを切った本作。公開後は女性層を中心に観客動員数を伸ばしており、鑑賞後の評価が非常に高く、ツイッターをはじめとしたSNSでクチコミが広がっている。さらに、ぴあ初日満足度ランキングでも、「ゼロ・ダーク・サーティ」などのアカデミー賞候補作品を抑え堂々の第一位を獲得。また、Yahoo!映画作品ユーザーレビューでも現在公開されている作品の中で4.82点という高得点で一位となった(2/21現在)。一週目の20日(水)には、レディースディということもあり平日にもかかわらず、日曜日よりも動員数が増える快挙となった。クチコミの評判の良さがさらに広がっていると思われる。

 そして、「王になった男」旋風は日本だけでなく、世界へも広がっている。なんと、あのハリウッドスターも「王になった男」を絶賛し、コメントを発信している。“so wonderful, fantastic!”(素晴らしい、最高だね)ブルース・ウィリス&ジョン・マルコヴィッチ (SBS E!ニュースより)。

 「RED2/レッド2」でイ・ビョンホンと共演している彼らも、イ・ビョンホンの演技はもちろん、民のために生きた、心優しき影武者の素晴らしさに感動し、感極まったコメントを送ったのだ。その興奮ぶりは、「RED2/レッド2」のプロデューサー、ロレンツォ・ディ・ボナヴェンチュラも「僕は長い間ブルースと友達だけど、映画を見ながらあんなに豪快に笑っているブルースを見たのは 初めてだ」と語ったほど。影武者への喝采は韓国から日本、そして世界へと広がっている。

 また、初日プレゼントで配布したイ・ビョンホンサイン入りポストカードが大変な評判を呼び、劇場で手に入らなかった方も続出。配給会社のCJ Entertainment Japanには、第二弾ポストカードの要望の電話が殺到した。そこで、大ヒット御礼入場者プレゼントとして急遽、イ・ビョンホンサイン入りポストカード第二弾企画を行うことを決定。3月2日(土)に本作をご覧いただいた方に、数量限定で全国の上映劇場にて配布することとなった。

 今回のカードは、1月下旬の来日の際に撮影した、未公開スチールを使用。第一弾のカジュアルな姿から、打って変わってフォーマルなイメージで、全く違うビョンホンの姿を楽しめる。劇場でしか手に入らない貴重なものとなっている。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0