キム・スヒョンのファンクラブが子どもリハビリ病院建設のために寄付
キム・スヒョンのファンクラブが子どもリハビリ病院建設のために寄付
韓国俳優キム・スヒョンのファンクラブである「キム・スヒョンドットコム」が子どもリハビリ病院建設のための「1万ウォンの奇跡」キャンペーンに参加したことがわかった。

キム・スヒョン の最新ニュースまとめ

 プルメ財団は17日「『キム・スヒョンドットコム』の会員が子どもリハビリ病院建設資金を用意するキャンペーンである『1万ウォンの奇跡』に使ってほしいと、500万ウォン(約43万円)を寄付した」と明らかにした。

 キム・スヒョンドットコムの会員は「去る16日にキム・スヒョンの誕生日を祝うためにファンクラブで準備したイベント」とし「ファンが彼の誕生日である2月16日を記念して各自2万1600ウォン(約1900円)ずつ集めた。キム・スヒョンを支持して愛するファンとして、これからも持続的な分かち合いを通じて愛を実践していきたい」と伝えた。

 またファンクラブは恵まれない人々など疎外階層へ伝達してほしいと米200キロも一緒に寄付した。

 「1万ウォンの奇跡」は麻浦(マポ)に障害児リハビリ病院を建設するために1日1万ウォンずつ(約870円)1年間365万ウォン(約31万円)を寄付するキャンペーンで、歌手ショーンとプルメ財団が推進している。

 これまでPSY(サイ)、チャ・インピョ、チェ・スジョン、「BIGBANG」、「2NE1」、SE7ENなどの芸能人やパク・チャンホ、リュ・ヒョンジン、キム・テギュン、キム・ヒョンスなどのスポーツスターら、タレントのペク・チヨン、シン・ギョンスク作家など各界の有名人1200人が参加した。

 0