「INFINITE」
「INFINITE」
米国音楽専門誌ビルボードが「K-Town」という名前でK-POPコラムコーナーを新設したことがわかった。

INFINITE の最新ニュースまとめ

 ビルボードは29日(現地時間)オンライン版を通じて「これから毎週『K-Town』を通じて新曲、ミュージックビデオなどK-POP関連の最新ニュースを伝える」と明らかにした。

 それとともにガールズグループ「少女時代」の動画メッセージを紹介する一方で、「K-Town」のトップバッターでアイドルグループ「INFINITE」のインタビューを掲載した。

 ビルボードは「INFINITE」が昨年、韓国と日本で初のツアー公演を成功的に終え、ファンクラブ会員数は16万人に達し、“ライジングK-POPスーパースター”と紹介した。

 続けて「INFINITE」は2011年初め「BTD(Before The Dawn)」で活動する際に、高難度のサソリダンスをこなして話題を集めたとし、同年に発表した「Be Mine」が人気を博してスターダムに上がったと付け加えた。

 また昨年発表したミニアルバムタイトル曲「追撃者(The Chaser)」はビルボード選定「2012最高のK-POP(No.1 K-pop Song of 2012)」だと伝えた。

 「INFINITE」はビルボードとのインタビューで「『追撃者(The Chaser)』がビルボード選定『2012最高のK-POP』になったという知らせを初めて聞いたとき、冗談だと思った。私たちは米国に行ったこともなくて、英語の歌を歌ったこともなかったから」と述べた。

 「追撃者(The Chaser)」については「英語の歌詞がほとんどないだけでなく、民謡のチュイムセ(掛け声、合いの手など)を入れて韓国固有の情緒を反映した曲」とし「K-POPが全世界で旋風を巻き起こしている今日の音楽トレンドに合う曲だと思う」と明らかにした。

 米国で最も行ってみたい場所がどこなのかという質問に「これまで2、3回訪問するチャンスがあったが、いつも白紙になっていた」とし「機会があったらどこでも行ってみたい」と口をそろえた。



 0