「SHINHWA」キム・ドンワン
「SHINHWA」キム・ドンワン
韓国男性グループ「SHINHWA」のキム・ドンワンが、元従軍慰安婦の被害者らに3千万ウォン(約250万円)を寄付したことがわかった。
 
 所属事務所ライブワークスカンパニーは「KBSドラマ『がんばれ、ミスター・キム』に出演中のキム・ドンワンが元従軍慰安婦の被害者のために使ってほしいとし、KBS1『愛のリクエスト』に3千万ウォンを寄付した」と明かした。

キム・ドンワン(SHINHWA) の最新ニュースまとめ

 キム・ドンワンは数年前から「愛のリクエスト」を通じて、後援金を寄付している。2003年、テグ地下鉄惨事の被害者らに1千万ウォンを寄付したのをはじめ、小児がん患者らへ1200万ウォン、被災者らに1千万ウォン、2008年の中国・四川省大地震被害者らに2千万ウォン、2010年には延坪島住民らに1200万ウォンなど、現在までおよそ1億ウォンを寄付してきた。

 所属事務所側は「キム・ドンワンは普段から事務所が認知しない場でも自ら寄付活動を行っている」とし、「今回も制作陣に対し『現在もお元気で暮らしている58人の元慰安婦のおばあ様方が、生きている間に必ず謝罪を受ける日がくることを願っている』という言葉とともに寄付金を伝達したと聞いている」と説明した。

 なお、現在俳優として活動中のキム・ドンワンは、ことし3月、グループ「SHINHWA」として歌謡界にカムバック予定だ。

 0