SBS新月火ドラマ「野王」の出演者ら
SBS新月火ドラマ「野王」の出演者ら
韓国俳優クォン・サンウ、女優スエ主演のSBS新月火ドラマ「野王」(原題)が視聴率8%でスタートしたことがわかった。

クォン・サンウ の最新ニュースまとめ

 視聴率調査機関ニールセンコリアは15日、前日(14日)に放送された「野王」初回が全国基準8%の視聴率を記録したと明らかにした。これは同時間帯の前作「ドラマの帝王」の初回が記録した視聴率6.5%より1.5%高い数値だ。

 この日の放送では特別検事となり、青瓦台(大統領府)を捜索する主人公ハリュ(クォン・サンウ)と大統領夫人の座にあがったチュ・ダヘ(スエ)が対立する姿から描写された。

 その後ドラマは過去に戻り、保育園でハリュとダヘが縁を結ぶシーンや偶然2人が再会し、愛を築いていく姿を順に描いた。

 この日放送されたドラマの視聴率のうち、KBS「学校2013」は14.5%、MBC「馬医」は18.1%と集計された。また連続ドラマのうちではKBS「がんばってミスター・キム」が28.4%、MBC「オ・ジャリョンが行く」が11.9%、SBS「家族の誕生」が10.2%の視聴率だった。

 一方、先ごろ廃止されたMBC「遊びにおいで」の後続芸能番組「トーククラブ俳優たち」もこの日初放送された。ファン・シネ、シム・ヘジン、ヨ・チウォン、ソン・ソンミ、コ・スヒ、コ・ウナ、シン・ソユル、ミンジなどが大挙MCとして出演したが、視聴率は4.1%にとどまった。「遊びにおいで」の最終回は視聴率4.9%だった。


 0