消費者が選ぶ「最高の広告モデル」にPSY

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
消費者が選ぶ「最高の広告モデル」にPSY
消費者が選ぶ「最高の広告モデル」にPSY

PSY

 消費者アンケート調査結果、「江南スタイル」の歌手PSY(サイ)がことし最高の広告モデルに選ばれた。

 韓国放送広告振興公社が公開した2012消費者行動調査(MCR)結果によると、PSYは11.8%に支持を得て、昨年の調査で1位に輝いたイ・スンギ(11.6%)をわずかの差で上回った。

 キム・ヨナは7.6%でキム・テヒ(6.3%)を上回り3位に、ソン・ヨンジェ(4.6%)、キム・スヒョン(2.9%)、IU(2.0%)、イ・ヨンエ(1.9%)、ユ・ジュンサン(1.9%)、ウォンビン(1.8%)が後に続いている。

 MCRは、アンケート調査を通して消費者の媒体利用や製品購買の行動を調査。韓国放送広告振興公社は全国の13~64歳の6千人を対象に調査を行った。

 最も記憶に残るCMには、PSYの「江南スタイル」をモチーフにした「LG U+ LTE」のCMが14.1%の支持を集めて1位となった。

 また、歌手「Busker Busker」がCMソングを歌った「オーレKT WARP」は10.5%で2位にランクインした。
2012/12/30 15:58配信 


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
6,500円
DIAMOND CAP No...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
6,500円
DIAMOND CAP No...
13,500円
シグナルDVD-BOX2
13,500円
シグナルDVD-BOX1
おすすめ情報
「キム秘書はいったい、なぜ? 」Blu-ray&DVDリリース記念・パク・ソジュン インタビュー到着! 次の夢は「海外の作品にチャレンジすること」

カンヌ大絶賛! 全国劇場大ヒット!! 『タクシー運転手』『1987、ある闘いの真実』に続く、実話に基づく衝撃作「工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス) と呼ばれた男」2020年1月8日[水]BD/DVDリリース!

俳優 ソ・ジソブ ドラマプロモーションイベント開催決定!

”永遠のオッパ“こと俳優シン・ヒョンジュン、2019誕生日ファンミ開催決定

「Mnet Presents AICHI IMPACT!  2019 KPOP FESTIVAL」 <uP!!! ライブパス>で8/31(土)ステージを生配信!

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.