スジ
スジ
JYPエンターテインメント(以下、JYP)は、ガールズグループ「Miss A」のスジに対するセクハラ写真を流出したネットユーザーを相手に告発状を提出、警察が捜査に乗り出したことがわかった。

スジ(元Miss A) の最新ニュースまとめ

 24日、ソウル江南(カンナム)警察所によると所属事務所JYPは「オンラインに上がった悪意的な写真は間接的なセクハラにあたる」とし、該当するネットユーザーを情報通信網法上名誉毀損などの容疑で告発した。

 警察側は「所属事務所側は、告発状で名誉毀損だけでなく屈辱罪、通信媒体を利用した淫乱行為など、いくつかの容疑を主張している」とし、「告発内容をひとつずつ確認し捜査を始める」と説明している。

 同ネットユーザーは去る22日、Twitter(ツイッター)にスジをモデルにした立て看板にある青年がわいせつ行為をしている姿を収めた写真を掲載。さらに、この写真をスジにTwitterを通して転送したという。

 インターネット上で混乱が広がると、同写真を掲載したネットユーザーは該当写真と共にTwitterを削除した。

 JYPはことし4月にも「Wonder Girls」メンバーであるソヒのTwitterにわいせつな文章を何度も投稿した人物に対して、警察に捜査を依頼。同ネットユーザーはことし11月、情報通信法違反と屈辱容疑で拘束された。

 0