お笑い芸人チェ・ヤンラク
お笑い芸人チェ・ヤンラク
MBC標準FM「面白いラジオ」を進行する韓国お笑い芸人チェ・ヤンラクがMBCブロンズマウスを受賞したことがわかった。

イ・ジョン の最新ニュースまとめ

 ブロンズマウスはMBCラジオで1つの番組を10年間進行したDJに贈る賞だ。

 MBCは4日午後、汝矣島(ヨイド)MBC本社で授賞式を開き、チェ・ヤンラクの口の形をかたどったブロンズマウスを公開した。

 チェ・ヤンラクはこの席で「感慨無量だ」と気持ちを述べた。

 2002年4月から「面白いラジオ」のDJとして活躍した彼は「周りの仲間が長くて1年だろうと予想した。しかし、やってみたら10年になった」とし「10年間共にした制作陣と出演者に感謝する」と語った。

 また、この日同席した妻のピョン・ヒョンスクは「24年間、この気質に合わせて生きている」とし「勝たせて下さった関係者の方々に感謝する」とし、深々と頭を下げてあいさつし、会場の笑いを誘った。

 チェ・ヤンラクのブロンズマウスは歴代受賞者らと共にMBC本社のラジオスタジオ入口に展示される。チェ・ヤンラクはブロンズマウスの9番目の授賞者。これまでカン・ソク、イ・ムンセ、キム・ヘヨン、ペ・チョルス、チェ・ユラ、ソン・ソッキ、ヤン・ヒウン、ノ・サヨンがブロンズマウスを受賞した。

 20年以上進行したDJに贈られるゴールドマウスはイ・ジョンファン、キム・ギドク、カン・ソク、イ・ムンセ、キム・ヘヨン、ペ・チョルス、チェ・ユラなど計7名が受賞した。

 0