MBC「ヒザ打ち導師」
MBC「ヒザ打ち導師」
1年ぶりに復活したMBC「ヒザ打ち導師」が同時間帯視聴率1位だったことがわかった。

チョン・ウソン の最新ニュースまとめ

 30日AGBニールセンメディアリサーチによると29日夜11時15分より放送された「ヒザ打ち導師」は全国基準9.3%、首都圏基準10.7%の視聴率を記録したという。

 これは昨年10月12日「ヒザ打ち導師」グッバイ特集の視聴率よりそれぞれ2.6%、2.2%低い数値ではあるが、この日の同時間帯の番組の中では一番高かった。

 また、同時間帯に放送されたKBS2TV「ハッピートゥギャザー3」とSBS「チャギヤ」は全国視聴率7.2%と6.6%をそれぞれ記録した。

 29日の放送でカン・ホドンは「これから愉快な笑いや深い感動をお届けする『ヒザ打ち導師』となるように最善を尽くしたい」と覚悟を明らかにした。
 カン・ホドンは1年ぶりの復帰に多少緊張したようすだったが、特有の強烈な表情やしぐさを惜しまず、お茶の間の笑いを届けた。

 ゲストである俳優チョン・ウソンは余裕を見せながら率直な態度でカン・ホドンの負担を軽減していたという。

 チョン・ウソンは放送で貧しかった幼少時代や高校1年のとき、自主退学を決心した背景、ホストバーからスカウトのオファーを受けたエピソードなどを披露した。

 話題になったイ・ジアに関する発言は、この日の放送には出てこなかった。しかしチョン・ウソンが関連発言をするような場面が次回の予告に挿入されて、視聴者の関心を集めた。

 チョン・ウソンは収録でイ・ジアと交際していた当時、イ・ジアがソ・テジと過去に結婚していた事実を知っていた、と話したことがわかっている。

 一方、他の視聴率調査機関TNmS基準で「ヒザ打ち導師」は8.7%、「ハッピートゥギャザー3」は7.7%、SBS「チャギヤ」は4.5%だった。

 0