チャン・ソヒ
チャン・ソヒ
韓流スター、チャン・ソヒが自身の名前を掲げたジュエリーで中国市場に進出することがわかった。

チャン・ソヒ の最新ニュースまとめ

 29日、所属事務所の張Ruicyエンターテインメントによるとチャン・ソヒはジュエリーデザイナーであるキム・ジョンジュMUCHA代表とタッグを組んだコラボレーションジュエリーブランド「張Ruicy by キム・ジョンジュ」を来月末に中国全域で発売するという。

 「張Ruicy(チャン・ルイシー)」はチャン・ソヒの中国式の名前だ。

 所属事務所は「チャン・ソヒは今回のジュエリー発売を準備しながら企画とデザインに参加した」とし「芸能人の名前を掲げた限定版のジュエリーとは異なり、『張Ruicy by キム・ジョンジュ』は中国市場を狙って企画された正式なブランド」と説明した。

 続けて「中国全域を対象にブランドをランチングする」とし「現在最終段階の作業中だ」と付け加えた。

 キム・ジョンジュMUCHA代表は「中国市場への拡大を進めていた中、チャン・ソヒの中国での認知度と現地マーケットでの価値が想像以上であることがわかった」とし「これで中国市場進出のための初のコラボレーションスターにチャン・ソヒを選定した」と明らかにした。

 これに伴い「張Ruicy by キム・ジョンジュ」はブレスレット、ネックレス、ピアス(イヤリング)など10種類以上の様々なラインで発売するとし、大きくシンプルでモダンなベーシックなラインと華やかで高級なスペシャルエディションの2つで構成される。

 張Ruicyエンターテインメントは「チャン・ソヒが中国ドラマを通じて、皇后のイメージが強く華やかなラインを強調する一方で、同時に母親と娘が一緒に着用できるモダンな感じのラインも一緒に発表する予定」とし「収益金の一部は中国の貧しい人々のために寄付する」と明かした。

 発売に先立ちチャン・ソヒは先ごろ、中国の有名ファッション雑誌「Self」との画報撮影で自身のジュエリーブランドをマッチングし、写真の作業を行った。

 チャン・ソヒはドラマ「人魚姫」「妻の誘惑」で中国内の韓流スターとして高い人気を誇っている。特に、ことし初めに放送された中国ドラマ「林師傅在首爾」が現地で、放送1週間で2億人が見るなど視聴率1位を獲得し話題を集めた。制作費500億ウォン(約37億8500万円)を投入した大作時代劇「隋唐英雄」の主人公にもキャスティングされて撮影を終えた。

 0