カン・ヒョンミンが結成した新バンド「Brick」
カン・ヒョンミンが結成した新バンド「Brick」
韓国グループ「天気予報」と「Love Holic」の元メンバーでシンガーソングライター兼プロデューサーのカン・ヒョンミンが、新たなバンド「Brick」を結成したことがわかった。

Loveholics の最新ニュースまとめ

 所属事務所は「カン・ヒョンミンがMnet(エムネット)『ボイスコリア』に出演したボーカルのホギュ、「Love Holic」の客員ドラマーだったイ・ユンマンと「Brick」を結成し、来る2日に同名の初アルバムを発表する」と1日、明らかにした。

 今回のアルバムには希望や人生をテーマにした4曲が収録された。

 タイトル曲はカン・ヒョンミン特有の感性的なメロディーに、ブリットポップの洗練されたリズムが加えられた。

 またイ・ソラのアルバム「Tears」に収録され、音楽ファンに愛された「Fix The Day」を新たに編曲し収録。2004年に発表したホギュの1stアルバム収録曲「Wait For Me」を再構成し、「引っ越し」という曲として完成した。

 メンバーらは「3人の平均年齢が38歳で、音楽のキャリアを合わせると50年のベテラン」とし「大衆と息を合わせる方法や経験がある」と自信を見せた。

 カン・ヒョンミンは1993年「天気予報」としてデビューし、2003年イ・ジェハク、チソンと共に「Love Holic」を結成。その後「花粉」や「人形の夢」などのヒット曲を出した。

 ホギュは1997~99年「ピノキオ」、2008~2010年「7 Grams」のボーカルとして活動したが、ミュージカル俳優としても活躍。ことし初めには「ボイスコリア」に出演して話題になった。

 イ・ユンマンは「LOVEHOLICS」の客員ドラマーであり「7 Grams」のドラマーとして活動しており、多くの歌手のアルバムにレコーディング演奏者として参加した。

 0