ユ・セユン
ユ・セユン
「フリーター役なので気楽にできています。髪の毛のセットも夜にやっちゃいますし、起きたままの姿で出て、シェービングもしません。きょうもすぐに撮影だったので、寝起きで出てきたのですが、すごく楽ですね」

キム・セロン の最新ニュースまとめ

 お笑い芸人ユ・セユンは、ケーブルチャンネルEチャンネルのシチュエーションコントショー「短短な家族」で自身の名前そのままの主人公セユン役を演じている。

 劇中、セユンは姉の家に居候しているフリーター。常に女性を目で追いかけるようなどうしようもない男。特別なメイクもファッションもなしに、自然体のユ・セユンが演じているのだ。

 30日、ソウル市内で開かれたドラマ制作発表会でユ・セユンは「起きて、気がつくと撮影をしているような感じ」とし、自身の生活をそのまま描いたようだと紹介した。

 「短短な家族」は主人公を中心に日常生活で起こる家族のエピソードを描いた作品。ユ・セユンは、女優イ・インヘを妻に、歌手キム・ワンソンと女優キム・セロンをそれぞれ姉、妹として共演中だ。

 2009年に私生活でも結婚したユ・セユンに劇中の妻イ・インヘと実際の妻は、どちらが美しいかと尋ねると「イ・インヘさんが、ずっときれいですね」とし、「今まで僕が話したことの中で、最も弱い発言ですね」とジョークを交えて答えた。

 コメディ番組「ギャグコンサート」でスタートし、バラエティ番組のMCや歌手、監督など幅広いジャンルで活動しているユ・セユンが、今回初めてシットコム演技に挑戦している。

 「台本を読みながら、共演者に迷惑をかけてしまわないか、と何度も考えました。まだ、ぎこちない点が多いので、そのような姿が視聴者にバレてしまってはいけないのですが…」と話すユ・セユン。公開のお笑い番組には精通している彼だが、いまだにシットコム撮影には慣れていないという。

 バラエティ番組だろうが、コメディ番組だろうが、多くのことを経験することが、芸能人として生き残る秘訣だと話す彼は、1年が過ぎればきっと視聴者に演技で好評を得られるはずだ、と話す。

 「キャラクター自体は、実際の自分とよく似ていると思います。それで、視聴者が『あまりにユ・セユンそのものだ』と感じてしまったらどうしよう、という心配もありました。でも、皆さんがユ・セユンに好感をもってくれているのならば、劇中のセユンも好きになってくれるでしょう」


 0