米ABC番組「ナイトライン」
米ABC番組「ナイトライン」
米国3大地上波放送のうちの1つであるABCTVが、SMエンタテインメント(以下、SM)の歌手トレーニングシステムに注目した。

少女時代 の最新ニュースまとめ

 18日、SMによるとABCは去る15日夜11時30分(現地時間)に放送した「ナイトライン」を通じて「K-POPスター」誕生の過程に注目し、代表的な事例として「少女時代」、「SUPER JUNIOR」などを誕生させたSMのトレーニングシステムを紹介した。

 ABCは「少女時代」のような“スーパーグループ”は大型芸能事務所のトレーニングプログラムを通じて誕生する、とし「毎週数百人のスター志望生がオーディションに参加し、ここで選抜された彼らはダンス、歌、礼儀などを学ぶ」と報道した。

 同レポートを制作したフジタアキコ記者はSM社屋を直接訪ね、トレーニング体験をする姿を見せてくれた。

 ABCはまた「少女時代」について「中毒性の強いフックソングと洗練されたダンスを披露する最もホットな9人組ガールズグループ」とし「彼女たちはさまざまな言語で歌った歌で各種音楽チャートを席巻し、YouTube(ユーチューブ)でも高い再生回数を記録した」と関心を見せた。

 なお「少女時代」をはじめSM所属歌手は来月23日にシンガポール、25日にタイ・バンコクでレーベル公演「SMTOWN LIVE WORLD TOUR III」を続けて行く予定だ。

 0