キム・ギドクが製作総指揮・脚本務めた「プンサンケ」
キム・ギドクが製作総指揮・脚本務めた「プンサンケ」
絶賛公開中の映画「プンサンケ」の製作総指揮・脚本を務めたキム・ギドクが新作「ピエタ」にて「第69回ベネチア国際映画祭」で最高賞の金獅子賞を受賞した。

韓国映画「プンサンケ」のキャスト、公開日、あらすじ

 1996年に「鰐~ワニ~」でデビューし、2004年に「うつせみ」で「ベネチア国際映画祭」監督賞を、同年「サマリア」で「ベルリン国際映画祭」監督賞を、2011年には「アリラン」で「カンヌ国際映画祭」<ある視点>部門最優秀作品賞を受賞しているキム・ギドクが、ついに世界3大映画祭最高賞を獲得。常に映画界に衝撃を与えてきたキム・ギドク作品にさらなる注目が集まっている。

 現在公開中の「プンサンケ」は、北朝鮮と韓国を分断する38度線を行き来する謎の運び屋“プンサンケ”の物語。「息もつかせない展開にドキドキした」「シリアスに滲む官能と皮肉なユーモア、キム・ギドクのエッセンスが炸裂している」とキム・ギドクの狂気すれすれの脚本が好評を博し、9月15日(土)よりシネマート六本木にてムーブオーバーが決定。ほか、都内ではキネカ大森にて上映が決まり、また、現在全国で32館での上映が決定している。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0