チェ・ジョンウォン
チェ・ジョンウォン
韓国女優チェ・ジョンウォンが、確定していたKBS新ドラマ「私の娘、ソヨン」の主演から降板することがわかった。

韓国ドラマ「棚ぼたのあなた」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

 20日、ドラマ広報会社によるとチェ・ジョンウォンは、同ドラマで女性主人公ソヨン役にキャスティングされていたが、撮影スケジュールを調整することが難しいとの理由から降板を決めたという。

 「私の娘、ソヨン」は、全キャスティングを終えた状況で、撮影が前倒しになったため、チェ・ジョンウォン側がスケジュールを調整できなかったものと見られる。

 チェ・ジョンウォン側は「不可抗力の問題が発生し、悩んだ末の降板となった」とし、「作品の完成度を考えると、降板するべきだと判断した。決断を受け止めてくれた制作陣に申し訳なく、また感謝している」と謝罪の言葉を述べた。

 現在、チェ・ジョンウォンの代役はキャスティング中だ。

 「私の娘、ソヨン」は、無能な父親に愛想を尽かし、縁を切ってしまった娘と最高の父親になろうと努力する男性を通して、血縁の意味を説く物語。現在放送中のドラマ「棚ぼたのあなた」の後続番組として来月15日より放送をスタートさせる。

 0