リュ・スンボム(右)とコン・ヒョジン(左)
リュ・スンボム(右)とコン・ヒョジン(左)
韓国芸能界の代表的カップルとされ、結婚も秒読みかと思われていたリュ・スンボムコン・ヒョジンが破局を迎えた。

リュ・スンボム の最新ニュースまとめ

 2人の所属事務所は15日、ことし4月初めに両者話し合いの末、破局していたことを明かした。
 
 2人は2002年、SBSドラマ「華麗な時代」での共演をきっかけに交際をスタートさせた。事務所側は「リュ・スンボムとコン・ヒョジンは、『華麗な時代』以降から最近まで同僚であり恋人として良い関係を続け、およそ10年間公認カップルとしてファンからも多くの声援をいただいた」とし、「お互いが別れという結論を出すまで、時間をかけて話し合いをしてきた。現在は、お互いが自分の時間をもちながら、つらい時間を過ごしているようだ」と近況を伝えた。

 また「破局の事実を公式的に発表することに関して、大きなプレッシャーとためらいがあったようだ。しかし、誰よりも正直に堂々と大衆の前で公式カップルであることを宣言をし、演技活動以外でも多くの場面でたくさんの声援を受けてきたことを理解している2人は、悩んだ末に破局の事実を正式に発表することにした」とこれまでの経緯を説明している。

 1980年生まれの同い年カップルでもあったリュ・スンボムとコン・ヒョジンは、ドラマ「華麗な時代」に続き、2006年に映画「家族の誕生」、2008年には映画「タチマとリー 地獄行きの急行列車に乗れ」で共演を果たした。

 交際期間の中で、一度だけ別れを決意していた時期もあったというが、結局は10年という長い間を共にし、そして破局という結末を迎えた。

 0