ホガク
ホガク
韓国実力派歌手ホガクがKBS月火ドラマ「ビッグ」のOSTアルバムに参加した。

ホガク の最新ニュースまとめ

 ホガクは「ビッグ」OST曲「1人」を25日、音源サイトを通じて公開し、良い反応を得ている。

 ホガクの「1人」は25日午前9時現在、音源サイトMnet(エムネット)、Bugs、ソリパダでリアルタイム人気チャート1位を占めており、Melon(メロン)、サイワールドミュージックなど主要音源サイトの上位にランクインしている。

 「1人」は、ホガクがドラマ「最高の愛 ~恋はドゥグンドゥグン~」のOST「私を忘れないでください」以降、1年ぶりに発表したOST曲。やさしいメロディに深い感情が印象的なバラード曲だ。歌を通じてホガク独自の特徴的な感性の表現や爆発的な歌唱力を同時に感じることができる。

 ホガクは昨年「最高の愛 ~恋はドゥグンドゥグン~」のOST「私を忘れないでください」を通じて、脚本のホン姉妹と縁を結んだのに続き、新作の「ビッグ」OSTに参加することになり、ホン姉妹との特別な縁も、また1つの話題になっている。

 一方、ホガクは去る23日に放送されたKBS2TV「不朽の名曲」で双子の兄、ホゴンと共にヤン・ヒウンの「常緑樹」を熱唱。ヤン・ヒウン特集第2弾で最終的に優勝を手にした。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0