B1A4
B1A4
来る9月15日(土)札幌・ニトリ文化ホール、9月17日(月・祝)東京・渋谷公会堂にて、日韓 Charity Premiumコンサート「KMF(韓流ミュージックフェスティバル)」が開催されることが決定した。

B1A4 の最新ニュースまとめ

 「K-POPの卓越したメロディーと素敵なハーモニーを通して、チャリティーの美しい精神を分かち合いたい!」とのコンセプトのもと、アジア貧困地域子供教育支援、東日本大震災支援のGFSCチャリティーキャンペーンで構成され、毎年9月に開催する恒例行事として、ことしで5回目を迎えるGoodwillコンサートだ。

 「毎年誰が出演するのか」と話題性の高い「KMF」だが、ことしはデビューラッシュに沸くK-POP界の中でも大注目される新進気鋭のニューフェイス3組が夢の競演を果たす。「B1A4」、「Dalmatian(ダルメシアン)」、「A-JAX」が出演、新人でありながらも、母国韓国では既にトップアイドルである彼らが、札幌と東京を熱くする。

 また、本公演は、GFSC(Good Friends Save the Children)チャリティーコンサートにもなっている。GFSCは、国連のミレニアム開発目標(MDGs)の中、「貧困救済」と「普遍的基礎教育実施」に貢献することを目標としており、アジア貧困地域子供教育支援・東日本大震災支援GFSCチャリティーキャンペーンとして、主旨に賛同したアーティストたちが子供たちの夢を応援し、参加者と共に愛を分かち合うチャリティーコンサートとしても大きな感動を残してきた。

 特に「KMF2011」では、東日本大震災で被災した宮城県石巻市雄勝中学校の子どもたちの輪太鼓演奏がオープニングを飾り、ひたむきで前向きな姿に会場中が大感動。涙と拍手で包まれた。この舞台に出演した子どもたちから、「韓国の皆さんが、応援してくれてとてもうれしい。韓国にも行ってみたい!」との声があがり、ことし8月19日、ついに、子供たちへ韓国修学旅行がプレゼントされることになったという。

 過去出演したアーティストは、韓流のGood Will向上に貢献し、日本のK-POPファンからも愛を分かち合うアーティストとして、アジア全土へ活躍の場を広げる機会を作っている。詳しくは、公式ホームページ(http://www.japankorea.org/)まで。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0