ノ・ミヌ
ノ・ミヌ
韓国俳優兼歌手ノ・ミヌが20日、東京・中野サンプラザで開いた「Global Peace with Music 2012~僕たちのKIZUNA~」を開催。ピアノ、ギター演奏、作曲など多彩な才能を発揮し、観客らに感動を届けた。

ノ・ミヌ の最新ニュースまとめ

 この日のイベントは、非営利法人「国連の友アジアパシフィック」が進行する東日本大震災被災者への支援活動に賛同しようと用意したものだ。

 ロックバンド「TRAX」の元ドラマーであるノ・ミヌは、1周年追悼ライブ兼ファンミーティングとして開催した同イベントでドラム演奏を披露。これとともに自作曲「Come on」、新曲「春を迎えて」、日本のロックバンド「LUNA SEA」の代表曲「I for You」など全14曲で和やかなステージを作り上げた。

 ノ・ミヌは「最近は、ドラマ『フルハウス2』の撮影で多忙だが、今回のイベントはすべて自ら企画した」とし、「日本のファンからバナナとバナナの人形をたくさんもらったため、イベントのテーマを“ノナナランド”に決めた」と明かした。

 東日本大震災については「当時感じた気持ちをファンに伝えようと作った曲が『大切なあなたに』だ。これまで悲しく辛いこともあったが、今回のコンサートでみんな一緒に力を出し合い、幸せに過ごしてほしい」と応援メッセージを伝えた。

 またノ・ミヌは、この日「国連の友アジアパシフィック」総長より感謝状を受け取った。彼が自らデザインしたファッション小物販売などの募金活動も行われ、収益金の一部は被災地域に寄付される予定だ。

 0