「2PM」
「2PM」
韓国アイドルグループ「2PM」が、アジアツアー「Hands up」のタイ公演を成功裏に終えた。所属事務所JYPエンターテインメントが20日、伝えた。

2PM の最新ニュースまとめ

 JYPエンターテインメントによると去る18日の夜、タイ・バンコクのImpact Arenaで開かれた初の単独公演には観客9000人が集まったという。

 この日の公演で「2PM」は、2ndアルバムのタイトル曲「Hands up」をはじめ、さまざまなヒット曲を披露。タイ出身のメンバー、ニックンは現地の歌手Birdの曲を歌い、拍手を浴びた。

 ファンは2時間以上続いた公演中、熱狂的な声援を送った。また、昨年のタイ大洪水の際、「2PM」が寄付金を出したことに対して感謝の気持ちを込めた特別映像も制作。「2PM」メンバーは感激のあまり涙ぐんだという。

 この日の公演に先立ち、去る17日にシアムセンター広場で開かれた「2PM」のハイタッチ会(ファンミーティング)には3000人のファンが集まり、同日Impact Arenaで開かれた記者会見にも、現地の有力メディアのほとんどが参加して熱い取材競争を繰り広げた、とJYPエンターテインメントは伝えた。

 「2PM」はこの日の記者会見で、タイ赤十字社に今回の公演の収益金の一部を寄付する意思を明らかにした。

 なお、「2PM」は来る25日に中国・南京、来月10日には香港でアジアツアーを続けていく。

 0