歌手Lucid Fall
歌手Lucid Fall
韓国歌手Lucid Fall(本名:チョ・ユンソク、37)がEBSFMの「世界音楽紀行(月~金午後3時)の廃止決定について強く批判した。

チョ・ユンソ の最新ニュースまとめ

 Lucid Fallは去る15日の午後、自身のTwitter(ツイッター)に「『世界音楽紀行』がすぐにドアを閉める」とし、「前職のDJだからではなく、国内唯一のワールドミュージック番組が消えるという事実が本当に残念」と語った。

 続けて「(『世界音楽紀行』は)偏った国内の音楽市場や放送の現実から屈せず、約10年共にしてきた番組」とし、「EBSの春の番組改編の方向性が理解できない」と批判した。

 また「『世界音楽紀行』から最も多くリクエストされるカエターノ・ヴェローゾ、エディット・ピアフ、ルイス・ミゲルのような歌手の歌を他のラジオ番組で1か月に何度聴くことができるだろうか。せめてアフリカ音楽、アジア音楽などは言うまでもないだろう」とし、「本当にしっかり考えてほしい」と訴えた。

 2002年にスタートした「世界音楽紀行」は、さまざまなワールドミュージックを紹介し、音楽ファンに愛されてきた。しかし、EBS春の改編で廃止が決定されたため、来る24日が最後の放送となる。

 Lucid Fallは、2009年夏から昨年5月まで「世界音楽紀行」の進行を行ってきたが、現在はグループ「Roller Coster」のギタリスト、イ・サンスンがDJを務めている。

 0