SHINHWA
SHINHWA
韓国の最長寿アイドル「SHINHWA(シンファ/神話)」が4年ぶりの復帰を控えている。また、SE7EN(セブン)も近く活動を再開させることなり、久々にファンの前に姿を現す。

SHINHWA の最新ニュースまとめ

 現在、ソウル市内の至る場所にオレンジ色のプラカードが掲げられている。これは広告や看板ではなく、「SHINHWA」の4年ぶりのカムバックに合わせてファンらが掲げたものだ。

 軍入隊により活動を中断したメンバーらは、2008年デビュー10周年公演を行った際に4年後の再会を約束したが、これが果たされることになる。

 事務所関係者は「久しぶりの復帰となるため、一生懸命に準備している。以前の姿から変わらず、「SHINHWA」らしいステージにしようとメンバーらは努力している」と近況を伝えている。

 またSE7ENは、パク・チニョンがプロデュースした作品をタイトル曲とし、カムバックを果たす。SE7ENが所属するYGエンターテインメントとパク・チニョンが代表を務めるJYPエンターテインメントが異例の合作を発表することになったのだ。普段から親しい間柄とされる2社が変わったプロジェクトを行うことが明かされ、注目を集めている。

 さらには、昨年相次ぐ不祥事により長期の休止期間を過ごした「BIGBANG」もニューアルバムを発表し、ステージに帰ってくる。

 「SHINHWA」とSE7ENのカムバック、そして「BIGBANG」の復帰。大スターが相次いでステージに戻ることとなり、ファンの期待は高まるばかりだ。
 0