韓国バラエティー番組「無限挑戦」の出演者ら
韓国バラエティー番組「無限挑戦」の出演者ら
韓国MBCバラエティー番組「無限挑戦」の写真展がソウルで24万人を集めるなど大盛況となった。

 MBCは先月22日から去る15日まで、ロッテモール金浦空港店で開催した「無限挑戦」の写真展に総勢24万3000人が訪れたと30日、明らかにした。

 「無限挑戦」撮影現場の写真380点ほどを無料で観覧できる今回の写真展には、初日9500人の観覧客が入場。展示期間の1日の最大観覧客は2万200人だった。これにより観覧の待ち時間が3時間以上かかることもあったという。

 MBC側は「このように多くの方々が『無限挑戦』の写真展を訪れてくれるとは思わなかった。『無限挑戦』のブランドパワーを最後感じる展示会だった」と明らかにした。

 「無限挑戦」の写真展は場所を移し、来月1日から10日まで釜山ロッテ百貨店の光復(クァンボク)店で開催される。

 ことしで3回目を迎える「無限挑戦」の写真展は、昨年には全国巡回展示で、観覧客総勢32万人を記録した。

 今回の展示では写真に貼付された「無限挑戦」ロゴのQRコードをスマートフォンでスキャンするとポータルサイトDaum(ダウム)のモバイル漫画を楽しむこともできる。

 0