シン・ヘソン
シン・ヘソン
韓国男性グループ「SHINHWA」のメンバーでソロ歌手としても活動するシン・ヘソンが来る27日、スペシャルアルバム「embrace」を発表することがわかった。

シン・ヘソン(SHINHWA) の最新ニュースまとめ

 今回のアルバムには、モダンロックグループ「Mate」のイム・ホンイルが全曲の作詞・作曲およびプロデュースに参加。また、インディーズバンド「Walrus」のベーシスト、ヤン・シオンやバンド「Dear Cloud」ピアニストのキム・ジョンア、ストリング編曲家パク・アセルなどインディーズとメジャーを超えてさまざまなミュージシャンも参加した。

 所属事務所ライブワークスカンパニーは12日「シン・ヘソンとインディーズ音楽界の調和を通じて、これまでシン・ヘソンの音楽で触れることができなかった多彩な色が盛り込まれた」と紹介した。

 現在、公益勤務要員として軍服務中であるイム・ホンイルは、ことし6月に同アルバム制作を最後に入隊し、シン・ヘソンとの格別な友情を見せていた。

 イム・ホンイルはライブワークスカンパニーを通じて、「アイドルグループ『SHINHWA』のメンバーでもあるシン・ヘソンが新しい音楽に対する関心と挑戦が高く、自分にとっても新鮮な刺激となった。本当に楽しくアルバム制作を行った」と伝えた。

 なおシン・ヘソンは、同アルバム収録曲を来る30~31日の年末コンサート「THE YEAR'S JOURNEY」で初めて披露する。

 0