MCモン
MCモン
韓国歌手MCモン(本名:シン・ドヒョン)が16日、兵役違反の疑いに対する控訴審判決後、Twitter(ツイッター)を通じて「すべて自らの過ち」とし、「この罪を一生背負っていく」と謝罪の文章を載せた。

MCモン の最新ニュースまとめ

 MCモンはこの日、ソウル中央地方裁判所の刑事控訴2部(イ・ジェヨン部長判事)で開かれた宣告公判で、1審同様に健康な歯を抜き兵役免除を受けた疑いは無罪となったが、入隊通知書を受けて公務員試験の受験など虚偽の理由を掲げ、入隊を延期した疑い(偽計公務執行妨害)については有罪判決を受けた。

 自身のTwitterでMCモンは「この罪を一生背負っていく。苦しくひどい目に遭っても、すべてわたしの過ちであるため、誰も恨んではいない」とし「(故意の抜歯による兵役逃れが)違うということだけを明らかにする、と言っていた自分自身が間違っていた」と記した。

 続けて「皆さんから受けた愛はとても嬉しく、天国のようだった」とし、「しかし舞台で歌い、放送で大衆のために笑いを与えようとしていたことは、すべて本気だった」と述べた。

 また「このように人が好きだった私が、今は人の目も見られない」とし、「今は暗い場所で奉仕し、また違う人生を生き、それも幸せだと感じながら生きていく」と締めくくった。

 MCモンは2006年12月、江南の歯科医院で健康な歯を抜き兵役免除を受けた。また、それ以前に7級公務員試験に受験願書を提出するなどの方法により、入隊を延期した疑いで起訴され、裁判を受けて来た。

 0